受付・リハビリ・会計・予約の4つの窓口があります。各窓口において
混雑する時間帯にはスタッフ全員が連携を取り、声を掛け合って業務を
行っています。診察の待ち時間を考えながら外出やリハビリからの
ご案内を行ったり、会計や予約業務が混雑した際には設置してある
パソコン全て使用し患者様をお待たせしないようにフォローしています。
また、様々な質問に対しても的確に答えられるようスタッフ同士が
情報を共有し知識の統一を目指しています。
正確、スムーズな窓口対応
私たちが診療介助につき医師の代わりにカルテ入力を補助することで、
患者様と医師がしっかり向き合うことができる様になり、
安心のいく診察を受けてもらえるのではないかと思っています。
診療後、処置や注射などの指示が出た際は、
患者様を少しでもお待たせすることがないように
看護師としっかり連携を取りスムーズに行えるようにしています。
また、診療を実際に見ることで正しい医療費の請求を行えるように
算定ルールを踏まえながら入力するように心掛けています。
オペレーター業務
のぞみ整形外科では医事科ではなく「サービス部」と呼んでいます。
患者様に院内で心地よく過ごして頂けるようにアロマを院内8箇所に設置。
スイーツ販売等のサービスを提供しています。
病院に来院されて最初と最後に会うのが私たちなので、
少しでも痛みや辛さに寄り添い
安心して診療を受けてもらえるようにサポートすることや、
待ち時間の短縮に繋がるような案内を行い、
笑顔で帰って頂けるような接遇を心掛けています。
のぞみ整形外科クリニック
医療事務 西 村 奈 々


『患者さん一人一人に合わせた質のよい接遇を心掛けています』

[nozomi-saiyou]
[nozomi-tsuyomi]
[nozomi-tiryou]
[nozomi-about]
Copyright(C)2016 Nozomi Orthpadedic All Right Reserved.


●リクルート情報(地域医療を支えるスタッフ募集
●医師求人情報(当院の求めるドクターとは)
●人事採用ブログ


●のぞみ整形外科セラピスト部Facebook
●のぞみ整形外科介護事業部Facebook
●神経根ブロック注射
●高血圧について
●糖尿病について
●ボツリヌス治療について
●リハビリ機器の種類と効果について
●足関節捻挫のトレーニング
●訪問リハビリ
●訪問鍼灸
●デイケア のぞみクラブ
●デイケア のぞみ整形外科ヒロシマ
●丁寧な問診
●適切な検査
●質の高い接遇
●心の入った整形外科診療
●全身状態を見る内科診療
●セラピストによる専門治療
●トレーナー・リハ助手によるリハビリ
●鍼灸師による専門治療
●のぞみ整形外科クリニック
 リハビリオンライン予約サイト
●のぞみ整形外科ヒロシマ
 リハビリオンライン予約サイト
●クリニック紹介
●当院の治療について
●医師紹介
●スタッフ紹介
●担当医診療時間
●メディア掲載情報
●アクセス
●リンク集
●プライバシーポリシー