西村 奈々
正社員 平成21年入社
新人スタッフと課題を乗り越え築く新たな信頼関係
指導者になった当初は、指導することの難しさ・プレッシャーがあり自分には向いていないのではないか
という不安がありました。また、新人スタッフのモチベーションを下げないためにはどのように
指導を行うべきなのか、うまく教えることは出来るのかなど悩む時期もありました。
それでも指導を続けていく中で、新人スタッフが成長した時や、自分も業務・メンタル部分での
成長を感じた時はやっていてよかったと思います。忙しい業務の中で躓く事や思いどおりに行かないことも
ありますが新人スタッフと共に乗り越えることで、お互いの信頼関係を築くことが出来るのではないかと
思っています。
三塩 奈央
パート 平成22年入社
正社員 平成25年入社
初めての病院勤務は、楽しく助け合える職場でした
母親が病院関係で働いていたので、病院勤務への興味はありましたが自分に向いている職場なのか
迷っていた頃当院の求人を見ました。面接へ来た際の院内の開放的な雰囲気(従来の病院とは
とがった違ったデザイン)に引かれ、ここで働きたいと強く思いました。医療機関で働くのは
初めてで、最初は不安も大きく沢山のミスもしました。入職して4年が経過しましたが、
先輩からはまだまだ学ぶことがたくさんあり、後輩へは指導を行う立場にもなりました。
毎日楽しく働きお互いに助け合えるこの職場でこれからも自分らしく働いていきたいと思っています。
池崎 華奈
正社員 平成28年入社
雰囲気の良い環境で、のぞみスタッフとして貢献したい。
{入職を決めた理由は?}
私が入職を決めた理由は、病院で働いているスタッフの雰囲気が非常によく、患者さんのことを1番に考える
環境に魅力を感じたからです。私も患者さんのことを1番に考えることができるのぞみのスタッフに加わり、
頑張って貢献していきたいと思います。

{職場選びで重視した点}
病院の雰囲気が良いことと家から通いやすい場所にあることです。。
パソコン操作が出来る方とありますが、どのくらいできたら大丈夫ですか?
無資格・未経験歓迎って本当ですか?
受付スタッフの業務のほぼ9割はパソコンを使っての作業となりますのでローマ字入力は必須です。
スピードは問いませんが両手を使って入力ができる方を希望しています(関数などは必要ありません)
はい、大歓迎です♪在籍中の7割のパートさんは医療事務の資格をもたれていません。無資格の方でも
仕事が出来るように研修体制を整えていますので安心してください!
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求人のお問い合わせの際に多く頂く疑問を働く先輩に質問してみました
開院前準備
7:30 受付開始
   初診、再診対応
   電話対応
   リハビリ指示箋出力
8:30 診療開始
11:00〜15:00
   休憩時間
   ※シフトにより交代制
16:00 診療オペレーター業務開始
サービス部業務1日の流れ
※勤務はシフト制です
早期入職制度により、アルバイトから
業務を学ぶことで4月1日より即戦力として
勤務することが出来ます。
入職後もプログラムに沿って教育を
実施していきます。
マンツーマン体制で業務に就き
わからない事をその都度指導します。
(期間は1ヶ月〜3ヶ月)
医事科ではなくサービス部として
患者さんのためにサービスを
提供することを心掛けています。
院内環境の整備などもサービス係の
大切な仕事の一つです。
新卒者研修プログラム
ブランク指導
のぞみだからできること
19:30 受付終了
20:00 診療オペレーター業務終了
21:00 業務終了
子供の発熱など急なお休みは可能ですか?
子供の行事に参加できますか?
はい、大丈夫です。困った時はお互い様で、みんなで協力して勤務を調整しています。
助けて貰った時の感謝の気持ちを忘れず、協力できる職場環境に感謝しています。
はい。事前に分かっている予定に関してはシフト制なので希望を出し、行事に参加させてもらいます。
私以外にもママさんスタッフはたくさんいるので、みんなで協力して調整しています。
休日にはみんなで食事会をしたり一緒にカープ観戦に行ったり。
オフを満喫すると共にスタッフ間の親睦を図っています。
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